練習モードのご利用におきまして、
以下の日程にて、仮想基盤アップグレードの臨時保守作業を実施する予定です。
3/13(木)18~24時
この間、練習モードでの決済など利用ができませんので、ご注意ください。
現在、取引の取消処理が正常に行えない事象が確認されています。
取消処理ができない場合 、お手数ですが事務局へお問い合わせ頂けますと幸いです。
ご利用の 取扱店 様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
■発生時間
2024年 9月 10日 (火) ~
■事象
取引の 取消が行えない 場合がある。
■原因
現在、調査を行っております。
■ 取扱店様 へのお願い
お手数ですが、取消処理 ができない 場合、事務局へお問い合わせ ください 。
平素はOkayaPayサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年12月24日(土曜)14時30分から、ご決済が利用しづらい事象が発生しておりましたが、2022年12月24日(土曜)15時45分に復旧いたしました。
1.発生日時
2022年12月24日(土曜)14時30分から2022年12月24日(土曜)15時45分
2.原因
残高管理するシステム障害により、決済が不安定な状況となってしまいました
この間に発生しました決済に関しては、26日に調査を実施し正しい決済となるよう処理させていただきます。
加盟店さま・お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
Okaya Payの仕組みをそのまま使い、チャージした電子マネーを使い切る仕様(繰り返しの電子マネーチャージ不可、ポイント付与・利用不可)となっている『Okaya Travel Card』を発行しています。
各取扱店に持参された場合の対応ですが、通常のOkaya Payカードと同じように操作いただけますが、電子マネーのチャージやポイントの付与・利用に関する操作ができないようになります。カード裏面のQRコードを読み込むと、iPadアプリでは操作できるアイコンのみ表示されます。JET-S端末については、通常のOkaya Payカードの電子マネーと同じ操作となります。
取扱店及び利用者より「Okaya Payのカードが突然利用できなくなった」という問い合わせをいただいております。
この現象について、何らかの理由によりカードにロックが掛かってしまっているため利用出来ない状況になっていると考えられます。
上記のようなことがありましたら、
平日8:30~17:15であればお電話にて、
土・日・祝祭日についてはアプリの「その他」にあります『事務局へのお問い合わせ』より
ご連絡いただきますよう、お願いいたします。